2009年03月26日

食べ物がない!

つい最近、健康診断に行ってきた。
過去に、結構な病歴を抱える私としては、安心であった。
ほとんど異常はない。

しかし、完全にメタボである。
中性脂肪が基準値の3倍、脂肪肝である。
体重も標準より15〜20kgオーバー。

以前から、やせたいと重い、時間が空くと、フィットネスに行っていたが、あまり効果はなかった。
どうやら、食事内容(量ではなく)にあったようだ。

たべてはいけないもの。
魚以外のシーフード、卵黄、内臓系、乳製品、ココナッツミルク、
揚げ物、炭水化物、甘いもの。


いったい、何を食っていけばいいんでしょう?
日頃食べているタイ料理には、上記のどれかが入ってますぞ。

結果、最近食べているもの
ヤムルアムミット(野菜のみ)
豆腐、りんご、春雨
酒もビールを控えている。

本当は、焼き魚を食べたいのだが、高すぎる!!!

さて、どうなることやら。


posted by タイ風俗 at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年01月15日

ダイエット進まず。

ダイエットが進まない。
一時期は、86kgまで落ちた体重も89kgまでリバウンドしている。
それというのも、年末からの風邪が中々治らないため、
トレーニングもままならず、食事制限も行っていないためである。

一度は、治ったのだが、
先週土曜日にカラオケに行き、
姫からきっちりうつされてしまった。

風邪だというのに、マイペンライとか言いながら、
チューをしまくった結果、風邪がぶり返したのだ。

自業自得とはいえ、情けない。

しかし、今回の風邪は、しつこい。
1ヶ月近く、調子が悪いことになる。

そもそも、風邪なのに、無理やりイサーンに行ったりするから、
こんな羽目になっているんだが。

とにかく、絶不調の我輩である。
posted by タイ風俗 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年11月22日

ついに第一目標クリア!だったが。

一昨日、フィットネスに行き、体重を量ったところ、
ついに、89.5kgと今年の目標である90kgを下回った。
7月より開始したダイエットであるが、
5ヶ月で7kg減である。

年内中には、追い込みをかけて、85kgまでは持って行きたい所。

ダイエット法は、いたって単純。

日々の食生活に気をつけて、
暴飲暴食を極力控え、週3回のフィットネス&サウナである。

特に、ビールを控えたのが大きい。

でも、昨日は、友人からの誘いもあり、
韓国料理屋でたらふく食ってしまった。
野菜、魚介類だけしか食べていないので、
影響は少ないと思うが、
今日体重を量るのが怖い。
posted by タイ風俗 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年09月14日

マイブーム

現在、はまっているのは、なんといっても足湯。
すでに何度か日記で書いているように、
ほぼ毎日サウナにいっているが、
最初に入るのは、サウナではなく、ジャクジー。
そこに足だけつけて、そのまま後ろに倒れる形で、寝てしまう。
これが実に気持ちいい。

大体、そこで数十分だが、本当に寝てしまう。
足だけつけているので、おぼれる心配もない。
しかも、聞こえてくるのは、水が流れる音で
これがせせらぎにも似て、仮眠には、最高のBGMとなる。

また、足湯の発汗効果が馬鹿にできないのである。
先日、どれくらい体重が落ちるか、計ってみたら、
700〜800gは、体重が落ちていた。
サウナで、同じくらい汗をかこうとすると、かなり体力がいる。

さらに足湯でしっかり汗をかいてから、サウナに入ると、
すでに毛穴が開いており、発汗がよい。

まさに足湯健康法。
posted by タイ風俗 at 03:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年08月29日

初体験!

ついに足を踏み入れました。
グランドフィットネスクラブに入会して、およそ2ヶ月、フィットネスルームは、避けていたのだが、

@サウナだけでは、一向に体重に変化は見られない。(風邪を引かなくなった。疲れがとれる。などいい面はたくさんある。)

A夜行くことが多く、プールで泳ぐのは、少し肌寒い。

というわけで、ついにフィットネスルームへ。
予定では、5kgほど減量してから行く予定だったのだが。。。

日常的にフィットネスに行っている人にとっては、鼻で笑うような運動量です。
最初なんで、こんなものかな。

6つほどあるマシーンで、20回ずつ1set。
自転車こぎ30分

エアコンなしでやったので、結構の発汗量です。
まあ、軽い運動なので、筋肉痛とかはありません。

現在、96kg
posted by タイ風俗 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

