2008年05月07日

ビザ最新情報

日本帰国後1発目の日記である。

今回の帰国にあたっては、トラブル続発であった。
話は、タイ出発日にさかのぼる。

いつも空港では、早くつきすぎて何もすることがなく、
退屈してしまうので、今回は、40分前くらいに空港についた。
普段なら、これでも余裕たっぷりである。

しかし、今回は、あせった。
まず、イミグレで止められた。

確か、私のワークパーミットは、4/30で切れたので、
7日後の5/7がビザ期限だと思っていたが、
これがなぜか、4/30になっていたのだ。

レギュレーションが変わったのか、総務の人間が間違ったのか、
パスポートのスタンプは確かに4/30になっている。

言い訳してみたが、通るわけもなく、オーバーステイフィー
1,500Bを支払い、ゲートを通過した。
この時点で、20分前。
乗り遅れたら、どうなるんだと思いながら、搭乗ゲートへ向かう。
これが遠いの遠くないのって、バンコクの空港なんだから、
タイ航空はもっと便利なところにしろっちゅーんじゃ!

手荷物検査でまたとめられた。
荷物の中にハサミが入っているとのこと。
知らんぞ〜。確かにX線には、ばっちり出ている。

かばんを調べると、出てきたのは、鼻毛きり用の小さいハサミである。
こんな小さいハサミで何するって言うの?

とにかく、こんなのいらんわと係員に渡し、
そそくさと改札?をでたら、シャトルが・・・

この時点で、5分前である。もうだめかと思っていたら、
結構いてて、シャトルは満員状態。

何とか飛行機に乗ることができたのである。

不幸はいつまでも続かず、乗ってみると、
隣の2列は空席で、3席を占有状態だ。

みなさん、空港には、早めに行きましょう。
何があるかわかりませんぞ。
posted by タイ風俗 at 01:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
いや〜相変わらずおもろいことやってるね。はよー戻ってきなされ。戻って来るときは連絡くださいな。
Posted by at 2008年05月07日 11:52
さっき ヒロさんと食事をしていました。
日本に帰る日は22時過ぎまでノンビリされていたそうですね。
で こっちへはいつお戻りですか?
Posted by サンヤー at 2008年05月11日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95883551

この記事へのトラックバック
×

