2008年02月04日

かっぱえびせん

当地タイには、「HANAMI」というスナック菓子がある。
この菓子は、かっぱえびせんそっくりで、
僕は、ずっと、カルビーがタイで販売するにあたって、
わかりやすく呼びやすい名前を付けて、売っていると思い込んでいた。

しかし、昨日バスから見ると、カルビーかっぱえびせんの
広告看板を発見した。

ということは、「HANAMI」は、かっぱえびせんのコピーということになる。
しかし、タイでは、「HANAMI」の方が有名で、
恐らく、かっぱえびせんが「HANAMI」のコピーと思われているのに、
違いない。

そんな話を友人としていたら、タイには、
カルビーのポテトチップス(うす塩)がないという話になった。

たしかに、ポテトチップスはあるが、変な味ばかりで、
普通の塩味がない。

いまからでは、遅いかもしれないが、カルビーには、ぜひがんばって、
シェアを奪って欲しいものである。
ebisen.jpg
posted by タイ風俗 at 21:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
HANAMIの唐辛子味?
パッケージに唐辛子の絵が描いてあるもの。
あれ、とってもうまいですね。
酒のつまみとしてもいけます。
カルビーからも出して欲しい。
Posted by Pis at 2008年02月05日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

