2007年12月03日

どっちなんだろう?

まもなく、やってくる12月5日は、タイ王様の誕生日であり、父の日でもある。

この日は、記念式典などもあり、王様一色になるが、
僕は、この日のシャツの色が興味ある。

最近、王様の健康を祈って、ピンクの王様シャツが流行っている。
また、12/5は、水曜日で、ラッキーカラーは、緑ということになっているのだ。

その一方で、王様シャツの従来の色は、黄色で、
毎週月曜日(王様の生まれた曜日)には、皆黄色を着ている。

つまり、今までの流れを踏まえれば、黄色。
最近の流行を考えると、ピンク。
曜日本来の色なら、緑色。
というわけです。

タイ人に聞いてみたところ、ニコニコとしながら、
「何でもいい。でも、黄色のほうがいいよ。」とのこと。

タイ人が王様について、話すときは、必ずうれしそうにする。
外国人の僕が、こういうことを聞くと、多分うれしいのかもしれない。

今後、ブログのテーマとして、
「タイ王様は、スーパーマン!」として、シリーズ化しよう。
今年で80歳、昨年は在位60周年。
できることなら、後20年は、記録を伸ばして欲しいものだ。
posted by タイ風俗 at 18:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なるほど!いい事聞きました。
今度から王様ネタで行きますね。
Posted by やつぱりビールはアサヒドライ? at 2007年12月05日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70722238

この記事へのトラックバック
×

