2007年11月15日

病は気から?

ここ数日間続いていた下痢の原因が今朝判明した。
今朝、起きてみると、鼻はズルズル、のどはいたく、
体もだるい。

つまり、風邪でした。
本来なら、休んで家で寝るケースです。

しかし、わが社は、体育会系なのか、病欠にうるさい。
タイでは、年間30日の病欠が認められているが、
休もうものなら、根性がないとか、自己管理不足とか、
いやみを散々言われる。

色々といわれるのが、嫌なので、無理して出社することにしている。

出社して、仕事をしているうちに、結構ましになってくるものである。
もちろん、抗生物質、鼻水止め、痛み止め、総合ビタミン剤などを
飲んでのことであるが。

日本でなら、当たり前の話なのかもしれないが、
タイで、マイサバーイなら休むのが当たり前です。

果たして、いつまでいかにも日系企業的な会社の体質に耐えられるのか?
posted by タイ風俗 at 15:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も風邪を引いていまして1週間以上経つけどなかなか治りません。
咳が止まらず今日も頭痛がぶり返してちょっとキツイ状態です。
ただ現場に出掛ける事が多いので適当に休養を取る事が出来るので
助かっています。
Posted by サンヤー at 2007年11月16日 13:00
はじめまして

いやな会社ですね。
Posted by さんち at 2007年11月17日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66669568

この記事へのトラックバック
×

