2007年10月12日

褒められました。

新入社員(総務兼通訳)のオリエンテーションを行いました。
通訳なので、日本語が使えるのですが、
なるべくタイ語を使ったんですが、
タイ語が上手ですねと褒められました。
やはり、お世辞でもうれしかった。
調子に乗って、タイ語でばかり話していた。
貴女の日本語の方がすごいよ。

僕の使命は、彼女を日系企業のスーパー総務社員に育て上げること。
と思い定めています。

総務のお仕事は、庶務、法務、人事など多岐にわたり、
幅広い(底は浅いが)知識がいります。
そんな仕事をマスターすれば、日系企業では引く手あまた。
通訳や翻訳をお仕事にするにしても、
きっちりした専門用語を使えないと、誤訳をしてしまうと思う。

もし、彼女が契約書や法律・勅令などをしっかり翻訳できるようになったら、どんなにすばらしいだろう。

というわけで、オジサンは、ちょっと本気で仕事するつもりなのだ。


posted by タイ風俗 at 03:10 | Comment(3) | TrackBack(1) | ビジネス
この記事へのコメント
今日やっとブログが読めるようになってましたよ〜!
特に何をしたワケでもないので回復できた理由は?なのですが、とりあえず良かった!
お騒がせしてすみませんでした。
あ、あと日記の内容と関係ない話ですみません(。-人-。)
Posted by ☆Jun☆ at 2007年10月12日 13:06
それはすばらしい目標ですね!
充実した、いい仕事してるじゃないですか。エロじじいにならんごつ。
Posted by at 2007年10月13日 18:53
どうやら、シーサー側のメンテナンスの都合のようです。
Posted by Tommy at 2007年10月15日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: タイ語タイ語(-ご、??????? [p???s?? t??i])はタイ王国の公用語。ISO 639-1 による言語コードはTH。.wikilis{font-size:10px;color:#6666..
Weblog: アジアで使われている言語
Tracked: 2007-10-13 19:57
×

