2007年10月08日

お好み焼き

大阪出身の僕にとって、お好み焼き、たこ焼きは、
主食といってもよい。
大阪では、お好み焼き定食というのがあり、
お好み焼きをおかずに飯を食う。
というと、大阪以外の人はドン引きするのだが。
それだけに、お好み焼き・たこ焼きの味には、少々うるさい。

というわけで、
土曜日に友人2名とともに、お好み焼きを食べに行った。
場所は、ラムカムヘン110というとんでもない場所だ。
もし行く人がいれば、3名以上で行くことをお勧めする。
往復200B以上、タクシー代がかかるのだ。
店の名前は、【まいど】。大阪出身のマスターがやっている。

味の方は、まずまずである。
値段は、
お好み焼き1枚
たこ焼き2人前
焼きそば1人前
おにぎり+味噌汁 3人前
ビール1本
で、500B程度。激安!

バンコクにお好み焼きは、少ないので、十分商売になるレベルだ。
いかんせん、場所が場所なので、
友人ともども、もっと中心部にでてきたらとアドバイスした。
せめて、オンヌット・プラカノンあたりまで。
スクンビットに出てくるだけで、客は3倍は入るだろう。
なんとか、がんばって欲しいものである。

マスターいわく、年内一杯で今の賃貸契約が切れるので、
その後は、移転も検討中とのこと。
posted by タイ風俗 at 15:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
お好み焼きにはマヨネーズをかける派です。
でも、タイのマヨネーズはたまに甘い・・・
それが怖くてなかなかお好み焼きを
注文することが出来ません。
スクンビットSoi39の「DONDON」は
結構おいしいと思います。

たこ焼きはまだこっちにきて食べたこと
ないですね。銀ダコ行こうかな。
Posted by pis at 2007年10月08日 17:27
My マヨを持参し、これを使えと出せばいいのでは?
ニセモノマヨネーズが多いので、
甘い。
本物のキューピーは、フジスーパーとかに行って、購入するしかない。

いっそのこと、ジューサー、
サラダ油、生食用生卵、酢を持って行って、その場で作るというこだわりもありかと思う。
実際に作ってみると、高カロリー食品であることを再認識することになる。
Posted by Tommy at 2007年10月10日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

