2007年09月05日

今日はまるで見えない。

タイトルだけ読むと、昨日の続きのようだが、まるで関係が無い。
今朝、起きてみると、左目が晴れ上がっている。

どうやら、バイキンか何かが入ったらしい。
2,3日前から少し痛かったのだが、疲れ目か何かと思っていた。

無理やりあければ、見えるのだが、腫れてて目が開かないのだ。
したがって、現在は、右目だけで作業しているのだが、
これが実に不便きわまりない。
当然、コンタクトレンズも使えない。

目なので、うかつに薬も使えない。
(当地の薬は、劇薬多く、効き目も凄いが、
間違うと大変なことになる)
また、水もきれいではないので、水洗いもミネラルウォーターを
使ったほうがよい。
深爪して、水道水で洗っていたら、化膿し、
手術する羽目になった方もいるらしい。

そもそも目の専門病院がこちらにはない。
日本なら眼科というものがあるのだが。

とりあえず2,3日様子を見るか。
posted by タイ風俗 at 11:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
ありゃりゃりゃ・・大丈夫ですかー???
眼科がないとはそれは大変!お大事に(´;ω;`)ウッ…
Posted by ☆Jun☆ at 2007年09月05日 19:48
はじめまして☆
TBありがとうございました!!
タイにお住まいの方なのですね!!
感動ですぅ(≧▽≦)
タイ料理は大好きなのですが、タイには行った事がなくて(^^;)
いいなぁ☆タイ☆

何か素敵な事が発見できると良いですね♪
またお邪魔しま〜すっ★
Posted by ユッキー at 2007年09月06日 13:34
Junさん
一応、総合病院の中に眼科があります。
一方で、レーシック手術のための大きな眼科は、あるのですが。。。

ゆっきーさん
コメントありがとうございます。
ぜひ、タイに遊びに来てくださいね。
アメージングタイランド。新たな発見があることは、請合います。
Posted by Tommy at 2007年09月06日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

